ワンコ整体終了

毎月第一水曜日に通っていた犬のグループ整体が終了となりました。 このブログを読み直して見ると2010年2月から通い始めたのでかれこれ8年以上、 チョコのメンテナンスでお世話になってきました。 8月は夏休みでクローズ、9月に入っての昨日、グループ整体終了の説明を受けましたので 7月をもっての終了です。 最後に長年お世話になってきた先生に直接お会いしてのご挨拶もできたのでよかったです。…

続きを読む

胆泥症一旦治療終了

胆泥症が再発してから、今回は随分長い事ウルソを飲んでいましたが。。。 超音波検査でほぼほぼ改善されているのが確認出来ました✨ 素人目の私から見てもとてもキレイだったので、 これを機に一旦投薬中止、経過観察となりました。 発症が発覚した時は、食欲不振と体重減少がありましたが、 今はそれも全くないので、やはりしっかり改善されたからなのかなと思いました。 実際胆泥症では、そのような…

続きを読む

通院

家族旅行の後の6月末、胆泥症のお薬ウルソが終わったので病院行ってきました🏥 ウルソ自体はカラダにも優しく、副作用もほとんど泣いていって良い程のお薬だということで、 チョコさん、これからはサプリ感覚でずっと飲ませていく事にしました。 初めて発症した時から半年毎に経過観察検査していたのに、検査した直後に再発していた事もあって なんだか怖くなってしまったものあるのです。 今回完治して…

続きを読む